名古屋駅のいろんなお話

名古屋駅のいろんなお話

忍び寄る魔の手

名古屋駅はごちゃごちゃとしたところが良い。

整然と整備されたエリアは私的には気持ちが良くない。

でも徐々に名古屋駅も再開発されてきており、

リニア開業に向けて更に整備される。

既にところどころ(買えるところから)JR−Cが土地を

取得してきており、リニアの名古屋駅の地上部はいずれ

全て収容され整地されるだろう。

予定されているエリアでも駐車場や古い建物ばかりでなく

中には築10年くらいの新しい建物もあるが、関係なく

収容されるにちがいない。

既に駅西側の自転車置き場も縮小され、一部は遠くに移設され

工事用地が確保され工事が始まっている。

 

f:id:reason-why:20170828205148j:plain

名古屋駅周辺からは放置自転車、屋台、ホームレス、いろいろ

無くなり新しいビルも建てられキレイな街へ変貌している。

私が感じる街の魅力とのズレは今後広がるばかり。

まあでも今のうちに、後10年はウロウロしておこう。